TOP旅行 ≫ ベアちゃんの『そぉ~だ、ひまつぶしにひつまぶしを食べに行こぉ~♪』に同行させてもらった!!

ベアちゃんの『そぉ~だ、ひまつぶしにひつまぶしを食べに行こぉ~♪』に同行させてもらった!!

シルバーウィークの真っ最中、taroさん達の育ちの地の名古屋でベアちゃんと遊んだよヽ(^◇^*)/

待ち合わせの名古屋市中区役所に...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

ちょっと遅刻しちゃったけど、待っててくれたベアちゃんは快く迎えてくれたよ(^▽^;)

15092001

ベアちゃんは数年前に大阪観光をした時(大阪観光♪♪)の旗をもって待ててくれたよ。

嬉しいな(*^。^*)


さぁ、まずは最初の目的地『あつた蓬莱軒』へ...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

ん?

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

気が付くと・・・名古屋港(*゜‐゜)ぼぉー・・

15092002

えーと・・・。

記憶が確かなら、僕は名古屋市営地下鉄名城線の環状線に乗ったはず。

目的地は伝馬町駅。

それが名古屋港駅。

・・・( ̄  ̄;) うーん。

乗り間違えたかな(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、ここまで来たらついでに観光。

海猿で有名な海上保安本部の顔出しパネルも記念撮影ね。

ハイポーズ( -_[◎]oパチリ。

15092003

さて、そろそろ本当の目的地の『あつた蓬莱軒』へ...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

名物のひつまぶしを食べに!!

15092004

伝馬町駅から歩いてすぐに『あつた蓬莱軒』本店に到着。

思ったより待ってる人がいないぞ。

チャーンス!!

係りの人の所に行くと・・・。

「ただいま3時間30分待ちです。」

(゜∇゜ ;)エッ!?

今が11時20分。

3時?

いやいや、それはない。

(゜-゜;)ウーン

この後の予定もあるので夕飯に変更。

18時への予約をして、次の目的地へ。


次は『熱田神宮』。

15092005

すごく霊験あらたかな熱田の杜。

3種の神器の1つである草薙剣を祀る神社。

居るだけでパワーが。

そんな感じで朝の失敗はここでリセット!!

では気持ちを新たに昼食へ。

どこがいいかな?

あんかけパスタに発祥のお店に。

スマホで調査!!

20日・・・休業。

( ̄ェ ̄;) エッ?

では、台湾ラーメンの発祥の本店。

17時40分開店。

( ̄ェ ̄;) エッ?

(´ヘ`;) う~ん・・・

ではそのお店の支店に...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

そして上前津駅に。

支店に到着したが・・・。

だが大行列(;゜ロ゜)ハッ

実は・・・。

14時30分に『キリンビール名古屋工場』に工場見学の予約を入れてるんだ。

だからこの行列に並ぶことは時間的に難しい。

仕方がないので『キリンビール名古屋工場』の最寄りの駅にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー。


地下鉄の関係で「名古屋鉄道 下小田井駅」へと到着。

そして、ご飯どうするって言いながら歩いていると・・・。

奇跡が!!

奇跡と書いてミラクル!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

カレーハウスCoCo壱番屋1号店』が目の前に。

15092006

ベアちゃん一家は「発祥」や「本店・1号店」なんかの言葉に弱い。

これは神様がくれたプレゼント。

熱田神宮』パワー!!

だけど・・・。

世の中そんなに甘くない。

店に入ると待っているお客さんが。

この時点で13時30分。

ここで待ってご飯を食べたら・・・。

間に合わない!!

キリンビール名古屋工場』までまだ3㎞はある。

泣く泣く諦めて歩き出す。


歩いてると名古屋も発祥も全く関係ない讃岐うどんのお店が見えてきた。

キリンビール名古屋工場』の工場案内ではビールの試飲があるのでお腹に何か入れないといけないのでここでうどんを食べる事に。

15092011

またしても事件発生!!

ベアちゃんママ・taroさん・さっちゃんはうどんを食べたのに。

ベアちゃんパパはかき揚げ丼をご注文。

このかき揚げ丼が待てど暮らせど届かない。

みんなが食べ終わったところにやっと到着。

でも・・・。

ベアちゃんパパはみんなの注目する中を揚げたて熱々のかき揚げ丼をなんと5分で完食!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そんな努力の結果、工場見学の時間にはセーフ!!

15092007

無事に工場見学スタート!!

15092008

ここで豆知識。

この工場のビール缶の製造能力は・・・。

15092009

凄い数だね。

日本人って本当にビールが好きだね。


見学の後は大人たちはビールの試飲。

3杯を20分で流し込む。

taroさんなんかはガイドさんが缶ビールでおいしい注ぎ方を披露したグラスまでゲット。

「至福の一杯」なんてきざなセリフを吐きながら4杯完飲!!

15092010

大人には最高の工場見学だね。


無事に工場見学を終えた僕たちはまたまた伝馬町駅へと。

あつた蓬莱軒』本店へ17時50分に到着。

早めに入れてくれるかななんて思いながら係りの人に聞くと・・・。

「申し訳ありません。只今、17時のお客様をご案内中でして・・・」

( ̄ェ ̄;) エッ?

あまりにも人気で予約が渋滞中。

折角ここまできたので意地でも食べるまで待つことに(^_^;)


案内されたのは19時。

そこからウナギを焼いて出てきたのは50分後。

11時20分にお店に着て食べれたのが19時50分。

合計待ち時間8時間30分。

でも・・・。

出てきたひつまぶしはみため最高!!

15092012

味も最高!!

お値段も3600円で最高!!


お腹もいっぱいになったらそろそろベアちゃんともさよならの時間。

お別れの時間は寂しいけど・・・来月はパークで会えるからね。

また来月ね。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


P.S.

花子とプーの助にはお土産を持って帰りました・・・。

15092013

Comment

編集
おはようございます(*^^*)

やっぱり 太郎君とベアちゃんコンビの
レポは 大親友!感が たっぷりで
読んでて 楽しい〜♪♪
ハプニング続きで 大爆笑 (≧∇≦)

ひつまぶし…
食べてみたいよーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

で 最後の写真…
花子ちゃん ご立腹の様子 (ーー;)
回し蹴り !! W(`0`)W

2015年09月23日(Wed) 10:47
編集
おかんさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

いいコンビ?
やったー!!
嬉しいなヽ(^◇^*)/

僕たちってなんかしらのハプニングはいつもの事なんだよね(^_^;)

ひつまぶしは最高だよ!!
食べてもらいたいな(*゜‐゜)ぼぉー・・

回し蹴り・・・。
大丈夫だったよ(;゜(エ)゜) アセアセ
2015年09月23日(Wed) 16:11
おかえり!
編集
おかえりなさい!
ベアちゃんと楽しそうだね。

今度は誘ってね。
2015年09月23日(Wed) 17:51
編集
名古屋観光、一日中笑ってたね!
楽しい思い出ありがと♪

次は一泊温泉旅行なんてどぉ?
2015年09月23日(Wed) 20:13
編集
太郎くん、こんばんわ。
太郎くんとベアちゃんの熱い友情!
読んでてすっごく楽しい(^人^)
ハプニング続出だけど、それもまた楽しいねヽ(^◇^*)/ ワーイ
無事にひつまぶしが食べれてよかった。

今回は花子ちゃんにお土産買ってきたのね(*^・^*)♪
女の子にはお土産大事だよね!
花子ちゃんも、ニコってしてるもん♪
2015年09月23日(Wed) 21:09
編集
ダイスケくん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ただいま。
楽しかった(^。^)

次回は・・・いつになるかな(^_^;)
2015年09月24日(Thu) 08:57
編集
ベアちゃん、いらっしゃいませ(#^.^#)

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
最高だったねo(*^▽^*)o~♪

温泉?
いいかも(^。^)
2015年09月24日(Thu) 08:58
編集
くまちゃん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ベアちゃんとは本当に一緒にいて楽しい。
凄く良い旅だったよ(^。^)
それに、旅にハプニングは付き物だしね。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
花子は喜んでいたよo(*^▽^*)o~♪
2015年09月24日(Thu) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL