TOP旅行 ≫ 京都の紅葉を見に・・・。( ‥) ン?見れたの?

京都の紅葉を見に・・・。( ‥) ン?見れたの?

昨日は京都の紅葉を見に!!

...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

京阪電鉄で伏見稲荷大社へ。

伏見稲荷大社は稲荷山には信者から奉納された千本鳥居が有名。

外国語の口コミ評価を集計した1位は京都の「伏見稲荷大社」だって。

そんな伏見稲荷大社に初めてきたよ。

この季節だから紅葉も見てみたいしね。


伏見稲荷の本殿の前で記念撮影!!

15112201

そしてこれが有名な千本鳥居!!

それにしても凄い人。

人気だね(^_^;)

15112202

僕も記念にね(*^。^*)

15112203

実は僕・・・。

千本鳥居って2~300mぐらいだと思ってたんだ。

現地に行くと・・・。

鳥居はお山全体にあるんだって( ̄◇ ̄;)

15112209

・・・( ̄  ̄;) うーん

来たいじょうは全部の鳥居をくぐらないといけないかな?

・・・( ̄  ̄;) うーん

行くか!!


途中の祠なんかを見ながら頂上を目指すぞ!!

...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

15112204

・・・。

・・・。

はぁ、はぁ、はぁ・・・。

頂上はまだ?

息が・・・。

足が・・・。


ヽ(^◇^*)/ ワーイ

頂上だ!!

( ‥) ン?

展望台は無いんだ・・・。

で。

そのまま自動的に下り。

はぁ、はぁ、はぁ・・・。

まだ下に着かない?

息が・・・。

足が・・・。


そんなこんなで稲荷山を踏破!!

途中での眺めは良かったねO(≧▽≦)O ワーイ♪

15112205

そして・・・。

お稲荷さんなので狐を。

・・・って、いるわけないので。

にゃんこを。

15112206

この子は三毛だから女の子かな?


さぁ、次は四条に電車で移動。

...((((・o・)ノ ゴーゴー♪

そして清水寺に。

わー!!

凄い人出。

夜は拝観料が半額でライトアップもしてるらしいから。

まぁ、見るのは無理か(^▽^;)

では・・・高台寺へ。

移動の途中で見えた五重塔。

綺麗だね。

15112207

高台寺は去年も見たんだ。

そうだ 京都、行こう。by太郎

池に映る紅葉がきれいなんだよね(*゜‐゜)ぼぉー・・

さぁ、高台寺に着いたよ。

( ̄◇ ̄;)エッ

何この長蛇の列。

ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ、敷地から出て外の道まで!!

最後部の係りの人に聞いたら・・・。

「ここからチケット売り場まで2時間ですね。」

・・・だって。

この時点で6時過ぎ。

拝観終了時間が9時。

絶対無理だよこの列。

2時間ではすまないね(-。-;)

パークなら5時間コース。

諦めるか・・・。

仕方がないので八坂神社の前で記念撮影。

15112208


そんなこんなで秋の京都旅行でした!!

あっ、紅葉を見てない・・・。

Comment

編集
こんばんは~。
連休だからどこも混むよね。

ずっと鳥居とかすごくよね。ぼくは
京都行ったことないけど
太郎くんは毎年行くのかな?
五重の塔のライトアップ綺麗だね!

ところでお花ちゃんとプーの助くんは
行かなかったの?
帰ったら怒ってなかった?
2015年11月22日(Sun) 17:49
編集
太郎君、こんばんは♪

京都観光、お疲れ様♪
千本鳥居って、そんなにあるのね(°°;) 私なら入り口で終了かな( -.-)
途中からの写真、光があたって紅葉してるのが綺麗だね(≧∇≦*)

寒くなってくるから、風邪ひかないようにね~。
2015年11月22日(Sun) 22:45
編集
京都もスンゴイ混んでたんだね。
そのつもりが無かったのに山登りお疲れさ~ん
ボクもいつか京都に行ってみたいなぁ♪
2015年11月23日(Mon) 08:26
編集
ダイスケくん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ウ・・ ウン(・_・)
混んでた・・・。

なんかこの時期は毎年行ってるね(^▽^;)
来年はわからないけど。

花子・・・怒ってないよ。
2015年11月23日(Mon) 12:45
編集
まちゃこさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

そうなんだよね。
行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まぁ、僕の体力なら・・・大変だった(;^_^A アセアセ・・・

風邪は大丈夫(*^。^*)
これからも気を付けるね!!
2015年11月23日(Mon) 12:47
編集
ベアちゃん、いらっしゃいませ(#^.^#)

そうなんだよね。
京都はいつ行っても激混み(>▽<;; アセアセ
京都、一緒に行きたいね(^◇^)
2015年11月23日(Mon) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL