TOP僕の日常 ≫ 僕のマラソン。そして、友との絆は・・・。 パート2。

僕のマラソン。そして、友との絆は・・・。 パート2。

この話しはある男のフルマラソンへの挑戦の物語である。

辛い・・・。
辛い・・・。
辛い・・・。

何故僕は走ってるんだろう。
こんな苦しい思いまでして何故ゴールに向かってるんだろう。
ゴールの先には何かあるような気がするけど、それが何かはわからないし、それが僕にとって何の価値があるのか今はわからない。
でも、足は自然と動いてゴールに向かう。
その足を止めようとはしないけど・・・苦しい。
ただ、ただ走る。
歩いてはダメなような気がする。
だから走る。
無我夢中に走る。
辛いけど走る。
遠くから僕を励まし続ける声が聞こえる。
その声に応えるように走る。
僕はひたすらゴールを目指す。
もう何も考えられない。
自分の息遣いと足音を聞きながら走る。


11月5日。
LINE。

「さぁ、帰る準備します。」
「自分で自分に感動できるフィニッシュを!!」
「ありがとう。まーちゃんも30Km頑張ってね。」
「ありがとう。しょーちゃんも楽しんでね。」
「はーい!!」

そんなやり取りをまーちゃんとした。
さぁ、明日は本番である。
準備は万端。
明日の為にトレーニングも積んできたし、それが自信に変わる程には走り込んだ。
足は痛みもなく明日の大会で走る気満々の状態。
この1週間は食事にも気を付け、前半は炭水化物を抜き後半に沢山の炭水化物を身体の中に入れた。
これでレース中のエネルギーは大丈夫。
一度炭水化物を身体から抜くことにより、次に入ってきた炭水化物を身体は溜め込む。
その炭水化物はグリコーゲンへと変化し走ってる間のエネルギー源となる。
そこまで準備した。
自分では、やる事はやった気でいた。


11月6日。
大会当日の朝は凄く気分よく起きる事ができた。
事前に準備した朝食を取り、トイレも行き準備万端でさっちゃんと家を出た。
今回の目的地は淀川の河川敷。
最寄りの駅は守口駅。
地下鉄で40分程。
乗り込んだ電車には徐々に大会に出ると思わしきランナーの数が増えてきた。
「大会に出る人増えたね。」
少しづつ緊張してきた僕は無駄にさっちゃんに話しかけてみた。
その時、さっちゃんが隠れるようにスマホを覗き込んでいるのに気が付く。
「何してるの?」
「何でもない。」
気にはなったが初マラソンへの緊張の方が勝り軽く流すことにした。
そんなやり取りをしてるうちに電車は守口駅へと滑り込んでいきホームへと到着。

駅を出るとそこには大会に参加のランナー達がうごめいていた。
凄い人数である。
その人々に着いていきスタート会場となる河川敷に到着した。
そこには10000人以上のランナーが。
僕ははやる気持ちを抑えながらまずはトイレへ。

トイレから出ると幸ちゃんの元に戻るべく歩いていると・・・。
ん?
さっちゃんが誰かと話している。
それは・・・。




こんにちは!!

taroです。

ここからは小説風のお話は終わって僕が進めます。

いやー、ビックリしましたよ。

トイレから帰ってくるとそこにはいるはずの無いベアちゃんパパが居るんだもの。

だって、前日までは荒川の30Kmランに出るって。

僕と同じ時間に一緒に走りたいからって。

確かに結果的には一緒に走ったけど(;^_^A

16110705

この赤いウエアーの人がベアちゃんパパ

僕が「あれ?30Kmは?」って聞いたら「知らないよ。」って。

だから、僕の応援にわざわざ大阪まで来てくれたんだと思ったら・・・。

申し込んだとか言ってるし。

なに?何に申し込んだの?

この大阪・淀川市民マラソンに申し込んだって。

この時点で僕の思考はパニック(´・ω`・)

どうも僕がこの大会に申し込んだ時点で一緒に申し込んだって。

それから僕以外の周りを巻き込みながら僕には内緒のサプライズが5ヶ月間も進行。

さっちゃんも内緒にしてきた。

本当に凄いよね。

嬉しすぎて涙が出たよ。

そんなこんなでサプライズ大成功!!

プラカードを持った人は出てこなかったけど、なんか気持ちいいぐらいに騙された僕はなんか爽やかな気持ちになったよ。


ベアちゃんパパは仮装して僕と一緒に走ってくれるみたい。

それがこちら。

16110702

お股が完全に隠れてるけど大丈夫?って思うけど、ここは僕より実力が大分上のベアちゃんパパ

結果的には問題なく走れてた。

凄い(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ここにクマ友のはたチャンも合流。

さっちゃん、べあちゃんママ、はたチャンと強力な応援軍団誕生!!

しっかり応援してね(^◇^)

ベアちゃんと太郎も応援よろしく!!

って、優雅に名簿見てるし(^▽^;)

16110704

さぁ、スタート!!

僕にとっての初フルマラソンスタート!!

16110703

準備も完璧のはず・・・。

補給食その他もこんなに持って走ったよ。

この写真は種類を表したたけで、もう少しコンパクトにしたりさっちゃんに預けて後で受け渡ししたりとかしたんだけどね。

16110501

走ってる最中のお話をすると・・・。

前半は絶好調!!

この日は5時間切れればいいかなって思って走ってたから、1Kmは6:45~7:00(分)ぐらいでいいんだけど、気が付くと6分前半。

いやー、調子いいね(*'▽')

でもこれは後半のエネルギーまで使ってるんだよね。

だから後半は・・・ダダ落ち。

マラソンで魔の30Kmと言われる後半はタイムが落ちる落ちる。

頭の中ではネガティブ祭りが絶賛開催中!!

歩きたい・・・止まりたい・・・寝たい・・・。

でも、ベアちゃんパパの応援のおかげで1度も歩かずに進めた!!

ありがとう、ベアちゃんパパ!!


残り1Km近くになるとQちゃん(高橋尚子)がハイタッチしてくれたんだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

16110707

思わず涙が出そうに。

走ってきて良かった。

さぁ、念願のゴールだ!!

DJの「たろうさん、がんばれ!!さぁ、ゴールだ!!」の声に後押しされて・・・。

ゴール!!

タイムは5時間15分。

5時間切りはできなかったけど・・・最高!!

16110701

完走証を手に記念撮影。

そして・・・。

そして・・・。

僕の大親友とフィニッシャータオルとともに記念撮影!!

16110706


ありがとう、ベアちゃんパパ!!

ありがとう、ベアちゃんママ!!

ありがとう、はたチャン!!

ありがとう、応援してくれた皆さん!!


そして・・・この5ヶ月の間、色々協力してくれたさっちゃん。

感謝してます。


終わり。

Comment

No title
編集
タロさん、本当にお疲れ様です。
マラソン物語前半、後半素晴らしいないようでした。 タロさんのマラソン企画はじまった頃から体調どうなのかな?何日か更新がない日が続いて心配でした。
これからもマラソンは続けるのかな?


べあちゃんのパパのサプライズには驚いたでしょうね。これからもべあちゃん家族と仲良くしてくださいね。
太郎くん、花子ちゃん、プーの助くんとも沢山遊んであげてくださいね。

太郎くんのマフラー姿かわいいよ!
2016年11月10日(Thu) 19:23
編集
泣ける!
2016年11月10日(Thu) 21:15
No title
編集
初マラソン、思い出いっぱいになったね!

いつかシューズの円陣(?)写真撮るのを楽しみにしてるね~♪
2016年11月11日(Fri) 06:41
No title
編集
taroさん、おはようございます♪
フルマラソン、本当にお疲れ様でした!
小説風なレポからも感動が伝わってきます(T ^ T)
Tパパさんファミリーとtaroさんファミリーの絆、
一生懸命走る皆さんの姿を見ることができ、
とても嬉しかったです^ ^
1日貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました☆
少しでも体を休めてくださいね(*^_^*)

P.S.さっちゃんのご飯とても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪
2016年11月11日(Fri) 06:43
No title
編集
太郎さん、

おはようございます。
初マラソン、お疲れ様でした。

お写真を見て、驚きました。
7月にお会いした時より、随分お痩せになられて。
それだけトレーニングされたんですね。

マラソンレポ、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。


太郎くん、

おはようー。
ベアちゃんと一緒に応援出来て、良かったね!
2016年11月11日(Fri) 07:20
編集
完走おめでとうー!
努力の成果が出たね♪
歩かず休ます…感動した♪
これからも走る楽しみにを満喫してね♪
2016年11月11日(Fri) 07:41
編集
太郎君、おはよー♪

無事の完走、おめでとうございます(*≧∀≦*)
ベアちゃんパパの素敵なサプライズ、友情ってすごいね(T0T)
太郎君もベアちゃんと一緒で応援にさらに力が入ったよね。

まずは、ゆっくり休んでね(^-^)
2016年11月11日(Fri) 08:07
編集
ダイスケくん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがと!!
体調は問題ないよ(^◇^)
マラソンは・・・続けるって(^▽^;)

サプライズは本当にビックリ!!
でも、友情を感じたみたい。
僕もベアちゃんと遊べたしね。
2016年11月11日(Fri) 09:17
No title
編集
だひこさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

僕も号泣しちゃいました(つд⊂)エーン
2016年11月11日(Fri) 09:18
No title
編集
ベアちゃん、いらっしゃいませ(#^.^#)

本当に沢山思い出が・・・。
ありがと!!
シューズの写真は次こそはね!!
2016年11月11日(Fri) 09:20
No title
編集
はたチャンさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

当日の応援はありがと!!
本当に元気が出たよヾ(*´∀`*)ノ
なんか1日付き合わせちゃってごめんね。

初めてのフルマラソン。
凄く楽しかったし辛かった。
みんなの応援があったので走り切れたよ。
また遊ぼうね(^◇^)
2016年11月11日(Fri) 09:22
No title
編集
YOKOさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがとうございます!!
頑張って走り切りました!!
痩せた?
(・∀・)ウン!!
頑張ったよヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいお言葉。

太郎はベアちゃんと会えてそれだけで大満足(*´▽`*)
2016年11月11日(Fri) 09:25
No title
編集
園長さん、いらっしゃいませ(#^.^#)

やっぱり練習をコツコツとした先には結果がついてくるんだね。
今回は歩かずにゴールができて最高の経験になった!!
いつかは園長と走りたいな( ゚ ρ ゚ )ボー
2016年11月11日(Fri) 09:27
No title
編集
まちゃこさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがとうございます!!
長かったです。
そして足が痛かった。
気のせいかと思ったけど・・・気のせいじゃなかった(^▽^;)
ベアちゃん達のサプライズは本当にビックリ。
でも・・・嬉しかったです。
今はゆっくり足を休めてますよ(^◇^)
2016年11月11日(Fri) 09:33
編集
完走 おめでとうございます(*^^*)

ベアちゃんパパの サプライズには
ビックリ(*⁰▿⁰*)

ゆっくり 身体を 休めて下さいねっ(^_^*)
おかんの 脳裏には お腹が ちょこっと出た
2人しか 残ってないですぅ〜 笑

さっちゃん、お疲れ様でした ♪ ♪

2016年11月11日(Fri) 21:26
編集
太郎さん完走おめでとうございます&お疲れ様でした!
ブログうんうんわかるわかる言いながら拝見してましたw
やっと疲労が抜けてきた時期かと思いますので、無理せず「次」の大会目指しましょうね♪
2016年11月12日(Sat) 08:16
No title
編集
おかんさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょっと頑張っちゃった(;^_^A

サプライズは本当にビックリしたよ。
周りみんな知ってたっていうもビックリ。
いやー、騙された騙された(^▽^;)

痩せたよ。
今度見てみてね!!
2016年11月12日(Sat) 09:24
No title
編集
ケセラセラさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に疲れた・・・(^▽^;)
ケセラセラ先生の助言は助かりました。
これを経験に次のステップに向かいます!!
2016年11月12日(Sat) 09:26
編集
taroさん、フルマラソン完走おめでとうございました(*^^*)
ベアちゃんパパさんからの嬉しいサプライズ、お二人の友情を感じて、感動しちゃいました〜(T_T)
ずっとtaroさんを支えていたさっちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m
早いもので1週間、体調はどうですか?
無理をせずに、これからも頑張って楽しんで走ってくださいね。
ずっと、応援してま〜す(*^^*)
2016年11月12日(Sat) 09:37
編集
taroさん、完走おめでとうございます!
歩かず休まずって…凄いです。写真からも、日々トレーニングを重ねてきた事がよく分かりました(((っ・ω・)っ

こんなサプライズが準備されていたなんて、ホント感動しました☆(≧∀≦*)ノ
友情って素敵ですね(〃▽〃)ポッ

シューズの円陣の写真!いいですね♪ 楽しみにしてます!
2016年11月12日(Sat) 10:28
No title
編集
こんばんは!
ボク、くまおです(´(・)`)

フルマラソン挑戦、完走、お疲れ様でした!(´(エ)`)=3 フン
つらかったと思うけど・・・楽しい時間でもあったんじゃないかな?
親友と一緒に、走る。
嬉しかったんじゃないかな?o(*⌒(・)⌒*)oにこっ♪

ボクも、一緒に感動。
ホントにお疲れクマーでした(o^(・)')b

体調は、どうかな?
次回のマラソン大会はいつ?
関東で走るときは、応援に行くからね!!!
2016年11月12日(Sat) 18:28
No title
編集
Tomo-chanさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

ありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しかったな(*゜‐゜)ぼぉー・・
身体は・・・膝が痛い(^_^;)

みんなに騙されたけど・・・楽しかった!!
また走りたい!!
2016年11月13日(Sun) 21:26
No title
編集
くんまちゃんさん、いらっしゃいませ(#^.^#)

本当に頑張ってきました!!
でも・・・辛かった時もあったな(*゜‐゜)ぼぉー・・

サプライズは本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いい思い出になったよ(#^.^#)

シューズ写真は・・・憧れです(*´▽`*)
2016年11月13日(Sun) 21:31
No title
編集
くまおくん、いらっしゃいませ(#^.^#)

楽しかったし辛かったこの5か月。
でも、フルマラソンを走れて本当に良かった!!
それも親友と。

関東の大会。
本当に走ってみたい!!
その時は応援してねO(≧▽≦)O ワーイ♪
2016年11月13日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL